音楽古民家「北方さん家」

作曲家、北方寛丈(きたかたひろたけ)が家主の、

音楽古民家「北方さん家」。

 

場所は埼玉県鴻巣市にあります。

荒川の土手まで、徒歩1分。

雲がない日には富士山まで望めます。

 

天井が高く、音響は木の暖かさが感じられる心地よさ。

20畳のレンタルスペースです。

 

グランドピアノ(YAMAHA)とヴィンテージのアップライトピアノがございます。
 
他にもマイクやスピーカー、録音機材と色々ございますので、様々な方にご利用頂けます。
 
コンサート、ライブ、発表会、リハーサル、打ち合わせなどに。


ドラムやパーカッションなど、大きな音もOKです。

(大きな音は20:00まで。基本は朝から22:00までOKです)

 

 

 
東京まで電車で1時間なので、
 

音大受験や、コンクール前などにもご利用できます♪

 

 
*家主のレッスンを受けることが出来ます。
(プロ・アマ問いません。作曲・編曲・ピアノ・楽曲分析・音楽理論・ソルフェージュ・歌唱指導・姿勢・演奏や表現の際の身体の使い方・本番でチカラを発揮出来るメンタルトレーニング・意識改革など)。
 
ご興味のある方は、ご相談くださいませ♪

 

 

更に。

この音楽古民家は、

5つの「美し」を繋ぐ場

として、展開していきます。

 

それは、

「音」「食」「体」「心」「意識」

です。

これは家主・北方が、これまで興味を持って接してきたこと。

祖父が13歳の頃、医者に見放されるほどの体だったのを、医者に頼らず自力で、「食」で治したこと。

体と心は繋がっていて、体の滞りは「心の滞り」から来ることを知り(またその逆も

然り)、どんどん柔らかく生きられるようになったこと。

また、「意識のレベル」で感情や言動などが変わることを知り、意識のレベルを上げることで、心も体も軽やか・穏やかになれること。

 

 

これらのコンセプトと共に、みんなから愛される場所を目指します!

ワークショップ・セミナーなどを開きたい方は、是非お問い合わせ下さい。

<現在、このコンセプトに共鳴して下さった方々には、

「モニター価格」でスペース貸しを行っております。

この機会にどうぞ、お気軽にご相談下さい!!!>

 

 

 

お問い合わせはコチラ♪

http://hirotakekitakata.com/contact/index.html

 

 

 

 

Facebookページもあります♪