出演

年内最後の北方さん家ライヴ!

 

12月1日。

師走が始まりました。
早速走ります!笑
31日には予想をはるかに超えた素晴らしい景色が見れますように♪

さて、ちょうど去年の今日、鴻巣の北方さん家に引っ越して来ました。

丸一年経ちました!おめでとう自分!笑

鴻巣に住むまでの流れや、
住み始めてからも、
ものすごくたくさんの御縁が絡んで、
鴻巣という名前すら知らなかった自分が、
ここに今住んでいるというのが、
まだまだ信じられないくらいです。

多くの人に誘って頂き、御縁を頂き、
住み始めて一年。

北方さん家では5回のライヴ、
花久の里の10周年祝賀会、
勝願寺で「着物ファッションショー」
田間宮生涯学習センターで「0歳からの親子コンサート」、
SPOBでジャズライヴ、
こうのすシネマで「武蔵・鴻巣伝」、
クレア鴻巣で音楽朗読劇「曽根崎心中」

一年目から10回を超える本番をさせて頂けて、ほぼ誰も知らない場所だったのに、感謝感謝感謝です!!!

鴻巣にわざわざ遊びにきてくれた仲間にも感謝!
中には何度も足を運んだツワモノもおりました・・・笑
共に寒さを味わったり、一緒に掃除させられたり、大宴会やってみたり。

遠くは石川や岐阜から。
近くは、といっても最低2時間はかかる、神奈川、千葉、茨城からも。
ちなみに東京からは片道1時間半かかります。片道約1000円。

小旅行のような感覚で遊びに来る人が多いかなあ。
都会からそこまで離れてはいないですが、田園風景や土手からの見晴らしの良い風景、自然溢れる匂いを感じてリフレッシュしてくれています。

それから北方さん家に関して言えば、漆喰塗ったり天井抜いたり畑作ってみたりトイレ改修したり電気工事ネズミ駆除など・・・

色々改修しましたが、まだまだ残っております!

そしてこの冬こそ寒さ対策だ!ということで、
ブルーヒーター買いました。木造47畳対応です。笑

あ、あと先日、アンティークのアップライトピアノが届きました。

鍵盤数が微妙に足りません。笑
戦前のもの?だったはず。

まだ調律されていないので音程ぐちゃぐちゃですが、調律してライヴでもご披露できればなあと思っています!

そう、ライヴ!今年最後の鴻巣でのライヴ。

8日(金)14:00と19:00の二回公演です。

ソロピアノ、朗読とピアノ、そして國分夢志くんのライヴペインティングのパフォーマンス。

盛りだくさんでお届けします。

どうぞお越しくださいませ!

遠くは石川県から、他にも神奈川、千葉、埼玉からは比企郡や秩父からもお越し下さるようです。嬉しい限りです!

でもやはりまず鴻巣の方々に、もっともっと広まってほしい!
また鴻巣のみなさんには甘えると思いますが、どうかご協力していただければ幸いです。

来年からは鴻巣で新しいこと始めますが、そのお知らせもまず8日のライヴでさせて頂きます♪

長文になりましたが、師走を駆け抜けましょう〜♪

残り1ヶ月、皆様にとっても素敵な時間になりますよう!