出演

値千金のキャバレー振り返り+2月ライヴ2本+WSS

劇団ホチキス値千金のキャバレー」で初めてミュージカルを書きました。
ジャズ、プログレ、フォーク、80年代アイドル風、母を讃える歌にラップまで・・・・
これが成立している脚本の面白さ。笑。
そして思う存分に制作出来たこの楽しさ。
本当に自分でも泣ける曲ができて、それをみんなと共有できて、つくづく幸せ者だと感じました。さらにピアニストとしても参加。堪能し尽くしました!

IMG_2903IMG_2893

S__6561830

いつもこうやってキャストのみんながバンドメンバーを送り出ししてくれて・・・嬉しかったなあ。

というのも、先にバンドは開演前にキャバレーの生演奏、というコンセプトでダンサーとコラボしたりしてたのです。もちろん曲はホチキス歴代曲で!

 

【開演前演奏セットリスト】

・妻らない極道たち(from 妻らない極道たち)
・治五郎と六郎のテーマ(from クライシス百万馬力)
・バラキレフのテーマ(from クリエイタアズ★ハイ)
・パンで消す(from アナタノタネワタシノタメ)
・怖いものにはキスをしろ(from 砂利塚アンリミテッド)
・逆鱗アンドロイド(from 逆鱗アンドロイド)

IMG_2886

 

 

 

 

 

これは武富士ダンスみたいなシーンで、バンドがやってた振りに対して頂いたくーにゃん賞。ちなみにくーにゃんとは小玉さんのことです。笑。

IMG_3049

 

 

 

 

 

両親もはるばる石川から駆けつけてくれました!感謝!

自分の中でもかなり想い出深い作品になったのも、みんなのおかげです。
千秋楽のスタンディングオベーションでは涙腺崩壊しかかりました。。。

IMG_2902

 

 

 

 

 

この作品で出会ったみんなとはこれからも色々な形でコラボしていける関係になったのではと思っています。

と、いうことで。早速コラボします!笑。

値千金のキャバレーでホチキス初出演を果たした石倉来輝が、
私のSolo Piano Liveにゲストで出演することが決まりました。

Solo Piano Live vol.4「おとほぐ」@大泉学園 in F
2/16(火)20:00〜22:30
チャージ:¥2800

予約先:kitakatart@yahoo.co.jp
北方寛丈(ピアノ)
ゲスト:石倉来輝(歌、語り)

IMG_2727ishikura2

メンテナンスの行き届いた美しいピアノの音色。今からとても楽しみです。
おとほぐ=音祝ぐ
オリジナル、ミュージカル、即興演奏などを中心に演奏致します。

そしてもう一本。
これも「値千金のキャバレー」つながり。
本当にホチキスという劇団は出会いの場でもあります。
そもそも大学の先輩方でもあるのです。人生のつながりってのは本当に面白い。

「値千金のキャバレー」はホチキスの初のミュージカルでしたが、
生演奏を入れよう!ということで、ピアノ、ベース、ドラムのピアノトリオで臨みました。すっかり仲良くなり意気投合し、なんかまたやれたらいいよねえなんて話をしていたので、なんならもうやってしまえ!ということで、始めちゃいます。

その名も「Tokyo Co(s)mic Orchestra」

トーキョーコズミックオーケストラ。
トーキョーコミックオーケストラ。

・・・・・!?

半分は宇宙的オーケストラ。
半分はコミックバンド。笑。

このピアノトリオの性格上、ピッタリな名前なんです(メンバーみんなひょーきん)。

ホチキスがきっかけで結成したので、最初のライヴは、というか、持ち曲として、
ホチキス歴代曲を演奏したいと思います。
もちろん、オリジナルも演奏しますよ!乞うご期待。
スペシャルなことも起きるかも!?

“Tokyo Co(s)mic Orchestra 1st Contact”
2016.2.22(月)@吉祥寺Strings
18:00 open 
2ステージ入替制★
①19:00-20:10 
②21:30-22:40
チャージ ¥2600
予約先、お問い合わせ:tokyo.cosmic.orchestra@gmail.com

【入替制ですので、予約メールには必ず1st,2ndのどちらにお越しになるかをお書き下さい。名前、人数も合わせてお願い致します】

*定員に達しましたら締め切らせて頂きます。ご了承下さい。

“Tokyo Co(s)mic Orchestra”
北方寛丈 (pf)
古賀圭侑 (Bs)
森拓也 (Dr)

TCO1

 

 

 

 

 

この3人でTCOですが、あくまでスタートがこの3人。母体というか、核。
これから色んな方々をこのTCOに加えていって、大所帯にしたいなあというのが夢。

めくるめく宇宙のファンタジーと笑いを音楽で!

最後に・・・・。

2/14から5/8まで、劇団四季ウエストサイドストーリーにピアニストとしてオケに参加しています。こちらもよかったら観に来て下さい!

IMG_3063

IMG_3065 IMG_3066