かがやき音楽団日常

年末だねえ。

今日は主宰する「かがやき音楽団」の練習日&忘年会。
素晴らしい会になりました。非常に充実した内容!
そしてみんな音楽が大好きなんだなーと改めて感じて感動しました。
詳しくは音楽団のブログへ→http://kagayakiongakudan.com/blog/?p=171

そのあとは中学の同窓会みたいな集まりへ。
いやー、腹がよじれるほど笑ったわー!!!
あっという間に時間は過ぎて・・・。

最近はずっと、劇団ホチキス最新作「値千金のキャバレー」の曲づくりと歌稽古の日々。
なんとホチキス初のミュージカル!もちろんホチキス流だから、これはもう見逃せないよね。
ジャズ、ロック、フォーク、往年のアイドルソング、ラップ・・・・
全部注文がジャンルバラバラ。笑。
でもこれが出来てかつ統一感が出せるのがホチキスなのかも。
ミュージカル、ということで、もちろん生演奏でございます!
1/23から31まで、毎回ピアノでも乗っています。
すでに千秋楽は売り切れ!?すごいね。ホチキス!
ご予約はここからよろしくお願いします〜♪

只今、束の間の帰省中。29,30日はレコーディングで東京に戻り、そのまま年末年始は東京です。実家で正月を迎えないなんて5年振りくらいかも。

年末年始も関係なく、とにかく毎日創り続けます。
もうこれがクセになってしまえばいいさ!笑

でもとにかく体力と睡眠をちゃんと摂る、だよね。
来年の抱負はこれまたたくさんあるけど、ちゃんと整理して、段取り上手に計画的に仕事をすることがもっともっと必要になる気がしてます。

書きたい曲はまだまだあるし、会いたい人もいっぱいいるし、見たい世界もたくさんある。

来年も音楽を通して多くの方々と会えますように。
そしてどうか一緒に音楽を。奏でましょう。

そしてもう少しブログ更新しようかな。マメに!

かがやき音楽団

かがやき音楽団。

2015.3.14。北陸新幹線金沢開業!
時を同じく、私、北方寛丈が代表を務める「かがやき音楽団」が、
とうとう始動致します。

年齢も国籍もプロもアマチュアも超えて、
楽器が演奏出来る方は楽器で、歌で参加したい方は歌で!
幅広く団員を募集します。
誰でも簡単にできる、音楽的能力が上達するワークも用意しています。
音楽の楽しさをみんなで共有し、誰もが輝ける、そんな音楽団を目指します!
音楽歴は一切問いません。

◆第1回目の練習日程
・日 時 3月29日(日)9:30~11:30
・場 所 内灘町役場 町民ホール(内灘町字大学1丁目2番地1)
・参加費 大人 2,000円  中学生以下 1,000円
・持ち物 筆記用具、飲み物、録音できるもの(復習用)

◆楽器で参加希望の方は、楽器持参でお越し下さい。
◆練習後に簡単な茶話会を予定しています。時間にご都合つく方は是非ご参加下さい。
◆今後の練習日程は、毎月最終日曜日の午前中を予定しています(変更になることもあります)。

◆参加希望・問い合わせは、かがやき音楽団事務局まで(9:00~17:00)

[電話番号] 080-8691-8760
[メールアドレス] kagayaki150314@docomo.ne.jp

団員募集チラシ